広告運用が上手くいっているかどうかをmouseflowでスグに確認する方法
広告運用が上手くいっているかどうかをmouseflowでスグに確認する方法についてご紹介します。3分程度で読めますのでどうぞ最後までご覧ください。
広告運用が上手くいっているかどうか
広告運用が上手くいっている状態とは、「商品やサービスを検討している人を連れて来られているかどうか」です。
「いやいや、広告によってモノが売れたかどうかでしょう?」と反論頂くかもしれませんが、広告の役割としては、正しいユーザーを引き込めているかどうかが一番です。
正しいユーザーをページで上手く口説くことが出来れば、購入やお問合せにつながります。
- 広告の役割:正しいユーザーを連れてくること
- ページの役割:ユーザーを口説くこと
上記の様になります。
フィードバック機能で正しいユーザーを連れて来られているかがわかる
mouseflowにはfeedback機能があり、簡単にアンケートを取得することが可能です。
特徴は訪問者の5〜10%近くが回答してくれること。
CV率が0.1%であっても、アンケートは数多く取得できます。
そして以下の様な検討時期に関する質問を投げかけます。
検討していないが50%を超えるようなケースでは間違いなく広告運用が上手くいっていません。
更にフィルターを掛けることで、広告キャンペーンごとに、アンケート結果を見ることができます。
facebook広告や、リスティング広告、ディスプレイ広告など、どのキャンペーンが上手く運用できているかを知ることが出来るのです。
まとめ
以上が広告運用が上手くいっているかどうかをmouseflowでスグに確認する方法となります。
プロの広告運用者もこの方法を絶賛してくれています。
商売の基本は人と会うことですが、広告宣伝の基本もまたユーザーと接触することなのです。