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トップメッセージ

私達はWebマーケティングで困っている人のための事業を展開します。Webマーケティングで困っている人たちは、費用ばかりかかって成果があがらないという苦痛を感じています。広告代理店に相談することが現在の常識です。しかし、現在のマーケティング戦略は予算で勝負する大企業向けに最適化(予算がないと勝てないように構造化)されているため解決しません。

そこで私たちが、少予算からデータを基に拡大できる『データドリブンマーケティング』を提供し解決に取り組みます。これが私達の事業であり、事業目的です。

会社は利益がなければ継続できませんが、それだけでは味気ない。やるからには業界No.1となり、新しい価値の創造を目指し事業展開をします。私達の業界の市場規模は2.1兆円規模で、6年連続2桁成長を続けています。
また業界は媒体(メディア)・制作(広告制作会社)・運用・分析(広告代理店)といったプレーヤーに分割されています。その中で私達が特に狙う市場は運用・分析市場です。私達は、この市場において200億円の売上をめざします。より多くの影響と、役立ちを提供することを目指します。

私達のこれまでの成功要因は、ダメージを受けない範囲での手数の多さでした。この強みを継続し、また改善しながら、発展を目指します。私達のこれまでの失敗要因は、根拠なき投資でした。この点は反省し、また強みになるように注意しながら前進します。

私達の商品は一見して研修事業・SaaS事業です。ですが、本当は広告投資のマネジメントによる増収増益が商品です。それを実現するために、低コストで多数の広告実験と検証を行える、データドリブンマーケティングの実行ツールを提供します。それが、私達が他社とは異なる差別化要因といえます。このデータ分析を通じてデータドリブンマーケティングの実行ツールを提供すること、これが私達の基本的な成長シナリオです。

もちろんデータドリブンマーケティングの実行ツールをより一層強化しなくては、目標を達成することはできませんし、それ以外の価値もつけたり、また一層強化するためには、日頃からの「気づき」「アイディア」「努力」が重要だと思っています。

代表取締役 吉丸彰

代表者略歴

1984年 長崎県生まれ
2003年 名古屋大学経済学部入学
2005年 株式会社アイランド・ブレイン入社(インターンシップのち社員)
2005年 名古屋大学経済学部中退
2008年 株式会社エイチーム入社
2011年 株式会社APOLLO11設立
2013年 国立タリン大学(エストニア公国)に短期留学。Experimental Interaction Design(感覚的に使い易いWebデザイン)の単位取得(4ECTS)