トップメッセージ

私達は情報洪水に溺れている人のための事業を展開します。

ネット集客って本当はそんなに難しいものじゃないんです。
でも、次から次に新しい言葉や、複雑な横文字が登場することで、多くの人は何が正解なのか何をやったら良いのかわからなくなっているんですね。

僕はこの状況を変えたいと思っています。
その人にとって、すぐに実行できる必要な情報のみを届けたいんです。

そこで私たちはネット集客の結果とやるべきことがひと目でわかるサブスクリプション型のソフトウェア(SaaS)の提供に取り組みます。

ネット集客の要点は、実行・分析・改善を繰り返し「1万円の投資が2万円の利益に化ける」小さな成功モデルを発見することです。発見できれば一気に成長することが可能です。
ところが、多くの企業で実行は出来ているのですが、分析と改善がほとんど出来ていません。分析で大事なのは、アクセス数ではありません。実行したことが小さな成功モデルになっているかどうか、どうすれば小さな成功モデルに近づけられるかがわかることです。

このSaaS事業(ソフトウェア事業)を通じてデータを感覚的に扱えるソフトウェアを提供すること、これが私達の基本的な成長シナリオです。もちろんデータを感覚的に扱えるソフトウェアをより一層強化しなくては、目標を達成することはできませんし、それ以外の価値もつけたり、また一層強化するためには、日頃からの「気づき」「アイディア」「努力」が重要です。

私達のこれまでの成功要因は、ダメージを受けない範囲での手数の多さでした。この強みを継続し、また改善しながら、発展を目指します。私達のこれまでの失敗要因は、根拠なき投資でした。この点は反省し、また強みになるように注意しながら前進します。

代表取締役 吉丸彰

代表者略歴

1984年 長崎県生まれ
2003年 名古屋大学経済学部入学
2005年 株式会社アイランド・ブレイン入社(インターンシップのち社員)
2005年 名古屋大学経済学部中退
2008年 株式会社エイチーム入社
2011年 株式会社APOLLO11設立
2013年 国立タリン大学(エストニア公国)に短期留学。Experimental Interaction Design(感覚的に使い易いWebデザイン)の単位取得(4ECTS)