会社のヴィジョンに関するアイディア


何の為に会社経営を行うのか?

食う為?

お金が全てじゃないけれど、腹は減る。YESだ。でもそれだけだと人はついて来ない。

自分自身が会社経営をして楽しいと思うのは、数多くの失敗の中に、発見と喜びがあるからだ。

どう表現して良いかわからないが、その喜びに満ちた発見が、自分自身を新鮮にしてくれる様な気がする。

発見と驚きに満ちた人生を送るため?

発見と驚きに満ちた人生は豊かな人生だと思う。

自分自身は、会社経営を通じて、そうした人生を送りたいと思っている。

新しいオモチャを買い与えられて、袋を破いて箱を開けた時の、細胞の全てが疼く様な喜びを与えれる会社になりたい。

顧客にもそうだし、もちろんスタッフにもだ。

まだ誰もみたことがないものを見たいし、提供したい。

そうした体験のきっかけ作りをメディアで行いたいし、そうした体験そのものをプロダクトを通じて提供したい。

先日先輩方と上海に訪れた際に、ホバーボードを19,800円くらいで購入した


残念ながらその中国製品が世界中で爆発事故を起こしているニュースを見て、処分してしまった(涙)

最初の1周間くらいは、オフィスで乗り回して、スイスイ動かせる様になった時には、とてつもなく楽しかった

何というか「未来感」が半端ないのである。

kick starter など見ても、商品を作るということのハードルは下がっているように感じるし、可能性も感じる。

夢ばかり語る人をダサいと思う時期が随分あった

自分自身の口だけで結果が伴わないという現実を恥じていたのだと思う。

中二病」って響きが嫌だなと思ったりもした。

でもやっぱり夢のある人や会社の方が好きだなー。

どうせ後何十年もしたら、ポックリいっちゃうわけで、せめて夢くらいみさせてもらおう(謎理屈 笑)

star wars7を見た

(内容はノーコメントだが)やっぱり僕はレイが乗っていた様な空飛ぶスクーターみたいなものを作りたいのだ。

会社の成長と共に、プロダクト系は手を出していこうと思っている。もちろん1年後・3年後に同じことを考えているかは不明だが、その時はその時で、その瞬間の感性や想いを通して、中長期の事業計画は作っていこうと思う。