1. >
  2. >

日記


パラサイトを見て

流行りだと言う理由だけで見るタイプでもないのだが、どうにも気になってしまった。

しかし「2時間投資するなら失敗したくない」という思いから

ネットで「パラサイト ネタバレ」とググってしまった。

感想「事前にネタバレを見てから視聴するもんじゃない」

後半の怒涛の展開に全く没入できなかった 笑

劇場を見て

ダメ男に振り回される女性側の辛さと、駄目だとわかっていながらも”上手くやれない”男の葛藤が痛々しく、感じられた。日本映画らしいいい映画だったな。心の細かな変化や葛藤の理由を言語化できる又吉先生あっぱれ。

ビジョンを見直してぶつかる。どの山に登るか問題【海外版】

「データドリブンマーケティングの山に登る。No1になる」

ということを決めたのだが、ビジョンシートを見返していると、長期のものについては「あれもやりたい、これもやりたい」状態だった。果たして海外市場を視野に入れた時に「何の山を登るのか?」を改めて決めなくてはと思うに至った。

エンタメ、衣食住、金融医療教育、家電、モビリティ、旅行、エネルギー、IT色々考えるが中々ピンと来ない。人の困りごとを商品やサービスで解決するのが事業であるから「何かないかな」とぼんやり考えてみた。

ふと、冒頭のやつじゃ駄目なのか?と思った。脳が完全に国内向けになっているだけで、海外では勝てないと勝手に思っているだけだ。色々やりたいことはあるがまずはここから人の困りごとを解決する。

「データドリブンマーケティングの山に登る。No1になる(海外も)」

ドラマの主人公の名前が「吉丸」でそわそわ

書けないッ!?~脚本家 吉丸圭佑の筋書きのない生活~』

というドラマがスタートした。

自分とは全く何も関係ないが、

このマイナーな名字が脚光を浴びることに「そわそわ」している。

生田斗真でちょっとうれしいと何故だか思う。おっさんの独り言である。